シェアオフィス

シェアオフィスとは?

1つのオフィススペースを企業や個人・団体が共有して利用するスペースです。

デスクやイスの他、電源やWi-Fi、コピー機が揃っている為、初期費用をかけずに入居することが出来るため、これから事業を始める方や事業を始めて間もない方、オフィス費用削減をお考えの方など小規模なオフィスをお探しの方に最適です。

また、ハッシュタグのシェアオフィスは商業施設や公園の中にあるため、仕事中や仕事終わりにお買い物が出来たり、また緑豊かな環境があることが魅力です。

コワーキングスペースとは
シェアオフィス

シェアオフィスの
メリットとデメリット

メリット

  • 通常のオフィスより初期費用を抑えて利用できる
  • 電源やWi-Fi、コピー機などの設備が充実
  • 登記や住所利用などができる
  • 会議や商談用などの仕事に集中できる個室スペースがある
  • オフィスの拡大や縮小が簡単

デメリット

  • 入退室できる時間に制限がある
  • 必要な書類や備品の持ち込みをしなければならない
  • フリースペースは周囲の会話が聞こえる

HASHTAG
(ハッシュタグ)の
シェアオフィスの特徴

  • スペース
  • 設備サービス

HASHTAG

  • スペース

    NPOや任意団体、個人でも利用が可能。

  • 設備サービス

    充実した設備やオプションサービスの利用ができる。

    電源やWi-Fi、コピー機等完備

    登記や住所利用が可能

    駐車場多数完備

    HASHTAGが位置する商業施設とのコラボレーション企画の実現が可能(要相談)

一般的なシェアオフィス

  • スペース

    法人しか利用できない場合が多い。

  • 設備サービス

    電源やWi-Fiなど

    登記や住所利用

    駐車場の数に限りがある

シェアオフィスの
主な利用目的

「HASHTAG(ハッシュタグ)」では、こちらでご紹介する利用目的以外にも
コーディネーターにやりたいことを相談することができるのであなたの「やってみたい」を実現できます!

  • 起業の拠点として

    起業の拠点として

  • サテライトオフィスとして

    サテライトオフィスとして

  • 勉強スペースとして

    勉強スペースとして

実際にシェアオフィスはどんな人が利用してる?

シェアオフィスの利用者のイメージ

クリエイターやフリーランス、スタートアップ企業の他にNPOなど、さまざまな職種や業種で働く人が、

「自宅と別に集中して作業できる場所が欲しい」
「住所登記ができる場所が欲しい」
「一定期間のプロジェクト用の小規模オフィスとして利用したい」
「外出が多く、郵便物転送や電話対応など受付機能があるスペースを利用したい」

などの目的や用途でシェアオフィスをご利用いただいています。

HASHTAG
(ハッシュタグ)
シェアオフィスの
主な設備

「HASHTAG(ハッシュタグ)」の設備・備品は各施設によって異なります。
詳細は各施設サイトでご確認ください。

  • 電源やWi-Fi完備

    電源やWi-Fi完備

  • コピー機

    コピー機

  • 住所登記が可能

    住所登記が可能

  • WEB会議用ブース

    WEB会議用ブース

※各写真はイメージです。

全国の
HASHTAG
(ハッシュタグ)
シェアオフィス
施設情報

新型コロナウィルス感染症対策の
取り組みについて

ハッシュタグのご利用については、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の内容に同意のうえ、
お申込み頂けます様よろしくお願い申し上げます。

  • 利用者様全員のマスク着用
  • 利用者様全員が利用前に手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底
    また利用が長時間の場合は定期的に手洗い・うがい・アルコール消毒の実施
    ※体温計、消毒等はご持参ください。
  • 発熱がある、または体調不良の方の利用の自粛
  • 人と人との距離を2m以上空ける
  • 室内の換気の為、入口を開けたままのご利用
  • 飲食を伴うイベント・会議の自粛

HASHTAG(ハッシュタグ)の施設情報

  • 大津京 / 滋賀

    ハッシュタグ大津京

    ハッシュタグ大津京

    滋賀県大津市二本松1-1 BRANCH大津京

    利用時間:9:00-21:00

    利用料金:17,875円/1カ月~

  • 下原 / 福岡

    ハッシュタグ福岡下原

    ハッシュタグ福岡下原

    福岡県福岡市東区下原4丁目2-1
    BRANCH福岡下原

    利用時間:9:00-21:00

    利用料金:2,200円/1時間~

※利用料金は1カ月あたりの最安値(税込み)を記載しています。

プランによって利用料金は異なりますので詳細は各施設ホームページをご確認ください。

シェアオフィスの
ご利用方法

  • STEP 01

    STEP01

    利用したい施設の現地受付で会員登録手続きを行ってください。

    ※ 利用プランや契約者種別に応じて身分証明書や法人登記書類が必要です。詳細は各施設へお問合せください。

  • STEP 02

    STEP02

    会員登録後、会員カード(ICカード)が発行されます。

  • STEP 03

    STEP03

    シェアオフィス入口のカードリーダーに会員カード(ICカード)をかざして自由にご利用頂くことができます!

    ※ 営業時間内のみ

シェアオフィスに
関する「よくある質問」

  • 施設の利用可能時間はいつですか?

    各施設サイトでご確認ください。入室と退出は必ずご予約の時間内にお願いします。

  • 利用するには予約が必要ですか?

    予約不要で利用できます。

  • 会員カードは本人以外でも使用できますか?

    施設によって、事前に申請頂いた利用者であれば、利用可能な場合があります。詳しくはご利用する施設へお問い合わせください。

  • 会員カードやICカードを紛失してしまった場合、どのようにすればいいですか?

    会員カードやICカードの紛失・盗難・破損等が発生した場合は、ただちに各施設担当へ届け出てください。また、ICカードの再発行には別途料金を頂きますのでご了承ください。

  • 契約期間の途中で会員をやめたい場合は、どのようにすればいいですか?

    会員は随時退会することができ、対象の施設に所定の届出と会員カード等の返却を行っていただきます。ただし、一度お支払いいただいた料金はご返金いたしませんのでご了承ください。

  • 契約期間中に会員種別を変更できますか?

    契約期間中に会員種別を変更することはできません。

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